スケート始めました

最近はよく、テレビでスケートを見るようになり、何故だか無性に僕もスケートをしたくなってきました。
なので、昨年の冬から初めてみる事にしました。
ありがたいことに、家の近くにはスケートリンクがあるので、何度か通っているのですが、なかなか思うようにすべる事が出来ません。
どうやったら羽生結弦選手のように滑る事が出来るようになるんだろう。
そこまで滑るのことは無理だとしても、転ばないくらいにはなりたい今日この頃です。

大人になってからスケートが滑れるようになりました。

革新的な技術でこの前スケートに行き、大人になってから滑れるようになりました。
子供の時に友達とスケートに行き、すべれないのをからかわれた思い出があります。
その事があって割合苦手に思っていたのですが、会社の同僚に誘われたので付き合うことになり、恥を忍んで過去の話をしたら、北海道生まれの同僚が滑り方を教えてくれました。
30分くらい練習すると滑れるようになったので、そんなに難しいことでは無かったようです。
なんだかスケートが好きになりました。